募集職種

生活支援員

勤務地

愛知県内で障害者福祉業と高齢者福祉事業を運営する社会福祉法人。
障がいをお持ちの方をサポートする生活支援員の募集です。

好きな事を活かせます。

農作業・絵画・裁縫・音楽・ダンス・体操・パソコンなど 障がいをお持ちの方といっしょに楽しみを!


勤務地:①刈谷市井ヶ谷町 ※洲原公園隣接エリア
②安城市別郷町 ※JR安城駅より車15分
③名古屋市北区 ※上飯田駅より徒歩15分

いずれも車、バイク、自転車通勤OK。無料駐車場完備。

詳細情報

■正社員募集

この法人のはじまりは、創業者がある障がいをお持ちの青年との出逢いからはじまりました。

この青年は絵を描くことに興味深々で、才能があるのでは?という気づきから画家として世に送り出し、数々の受賞をされるなどご活躍されました。

障がい者支援というお仕事は、多岐にわたります。毎日一緒にいると「ある才能」に気づくことも多々あります。その才能を理解して成功体験を少しずつ重ねてやがては世に送り出し立派に成長される過程はこのお仕事をしていて最大の「喜び」「やりがい」かと思います。

現在では創業者の意思を受け継ぎ、総勢500名ほどの職員で様々な支援をしています。新しいメンバーとして是非、この「喜び」「やりがい」を共に実感していただけたらと思います。

面接では創業者より直接この「実話」をお聞きできます。とても「感動」するお話です。

■応募資格 無資格未経験OKです。異業種でのご経験や、趣味を活かすことができます。
現在のスタッフは半数以上が未経験入社です。
専門知識は不要です。入職後に研修等を通じて学べる環境を整えています。

入職前の前職スタッフの例
・IT関係
・営業スタッフ
・保育士
・製造スタッフ
・スポーツジムスタッフ

福祉業界ご経験者もご応募ください。
前職でご経験された知識を活かし、ステップアップフォローします。
介護福祉士・社会福祉士・介護職員初任者研修取得者は資格手当つきます。

■仕事内容
障がい者支援施設・グループホーム・就労継続支援B型などあります。ご希望を考慮して配属先を決定します。
入職後は教育担当がついてOJTでご支援します。個人個人に合わせて3ヶ月くらいで担当業務ができるようサポートいています。
また、障がい者支援についてe-ラーニングを活用して習得をご支援しています。

実際の生活支援業務としては、生活介助として、入浴や食事の援助と、リクレーション活動として農作業、スポーツ、音楽、絵画などのサポートです。特別な知識は不要ですが、もし得意な分野がございましたらお申し出ください。
より得意な分野を活かせるようバックアップします。

一日の流れ
9:00 ご利用者様の受け入れ ご家族からの連絡帳の確認
10:00 朝の会 レクレーション 作業場でご利用者様と音楽、体操などのレクレーション活動
12:00 休憩
13:00 ご利用者様の簡単な軽作業のサポート。
16:00 ご利用者様の送迎お見送り後、記録記入の事務作業。
18:00 伝達報告など終わり次第、退勤。

■こんな方はこのお仕事に是非チャレンジを!
・人間同士の関わりを大事にする
・感謝される事でよりやりがいをもてる
・毎日同じことの繰り返しの仕事より、変化のあるメリハリある仕事がしたい
・数字などでノルマに追われるプレッシャーは嫌だ

■勤務時間
9:00~18:00 60分休憩 8時間勤務
他、シフト勤務。
当面、おおよそ入職半年くらいは日勤勤務です。
その後、面談により、夜勤勤務をご相談いたします。

夜勤 16:00~翌10:00 実働16時間
※残業はほとんどありません。

■休日・休暇
年間休日114日。
4週8休制。平日と土日祝をシフト調整してお休みいただけます。
その他、休暇
有給休暇 全職員に対し現在ほぼ100%取得支援しています。※お休みを利用して海外旅行に行く社員もいます。
誕生月休暇 1日
リフレッシュ休暇 4日
産前・産後・育児休暇
介護休暇

■給与 前職給等考慮の上、決定。
モデル例
年収450万円 (32歳 入職10年)
年収430万円 (28歳 入職8年)
年収380万円 (26歳 入職6年)
月収例 270,000円

■昇給・賞与
昇給年一回(4月)
賞与年二回(6月・12月)

■諸手当
通勤手当(上限月50,000円)
時間外手当(法定どおり全額支給)
夜勤手当 5,000円/回
資格手当 介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・介護支援専門員 30,000円
社会福祉士主事任用 20,000円
介護職員実務者研修 20,000円
介護職員初任者研修 15,000円
知的障害者福祉士 20,000円
特定処遇改善手当 15,000円~
住宅手当 (規程あり)
扶養手当(5,000円/第一子)

■福利厚生
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険完備
従業員総合保障保険(従業員負担0円でケガ、病気をサポート)
退職金制度
健康診断
インフルエンザ予防接種
親睦会制度(歓迎会・食事会・運動会・忘年会・旅行など)
保養施設利用(長野県)
独身寮完備(月12,000円~)※敷金・礼金なし
資格取得支援制度
短時間勤務制度 ※将来の生活環境の変化に伴い、時短勤務でサポートしています。
職員給食制度助成

■仕事と家庭の両立支援を愛知県から認定されている法人です。育児介護などスタッフひとりひとりの諸事情を理解して無理のない働き方で両立支援をしています。ひとりひとりのステップアップを支援しています。現職員の管理者も未経験入社から成長してきましたので未経験者のお気持ちに寄り添ってサポートしています。

今後はさらに新しい施設の増設も計画中です。
主要なポストはお任せしていける環境です。
まずは、見学からでもお問い合わせください。

このお仕事にご興味のある方は、当社までお電話(052-739-6833)にてご連絡頂くか、
お問合せフォームにて、お気軽にお問合せください。