募集職種

事務職

勤務地

医療法人として高齢者長期療養病院・介護医療院・介護老人保健施設を運営。

・名古屋市中村区 地下鉄JR近鉄「八田総合駅」徒歩3分

・名古屋市北区  地下鉄上飯田線「上飯田駅」徒歩15分

・日進市北新町  リニモ「芸大通駅」徒歩15分 ※送迎車あり。

 

いずれも車通勤者は無料駐車場完備でご利用。

詳細情報

・就職氷河期世代の方(30代後半~50代前半)

・第二新卒の方

・その他、異業種からの未経験入社の方から、同業種経験者の方まで採用します。

 

資格 大卒以上。59歳以下。(正社員採用 定年60歳 再雇用65歳の為)

   基本的なパソコンスキルをお持ちの方であれば、医療事務の知識は不要です。

   入社後にマンツーマンでサポートしています。

 

仕事 診療報酬請求書の作成。受付、電話対応。来院される方への相談対応。医師や看護師などへの連絡調整。外部機関へのご案内など。

   その他、地域の方との交流イベントを定期的に開催しるイベント準備から案内など。

   ずっとデスクに座ってパソコン作業のみではなく、適度に体を動かし、対話をするというイメージかと思います。

   好きな事や得意な事を活かせます。

   適材適所を考慮して各自の強みを伸ばす考えです。

   例えば

   ・人と話す事が好きな方

    外部の機関へ出向き、病院案内、イベントの対応、司会役など

   ・組織の中で調整したりする事が得意な方

    医師や看護師と事務員との連携

   ・パソコンスキルを磨きたい方

    情報処理システム分野で機能を習得しながら、看護師などにサポート

   

 

   仕事は人それぞれ向き、不向きもあるかと思います。

   短所より、より長所を伸ばしていく組織づくりでやりがいのもてる仕事にしていただけたらと思います。

 

給与 月収22万円~34万円の想定を考えています。もちろん、前職給与など十分に考慮して最初の給与額をご相談させていただきます。

   

時間 9時~18時 60分休憩 8時間勤務が基本です。基本残業はありませんが、30分から1時間ほどある場合もございます。

   長時間労働にはならないよう十分にサポートしています。

   その他、入社3ヶ月後くらいから、当直当番をお願いしています。

   1回当番につき、1万円の手当を支給しています。

   慢性期病院の特徴として、ほとんど何もありませんので基本的に仮眠していただけます。

   まれに緊急対応が発生した場合に、電話連絡などしていただきます。

   当直の役割は、十分にお教えしてからとなりますのでご安心ください。

 

休日 土日祝 夏季休暇 冬季休暇 年間124日。※土日祝は交替で月に数回出勤ありますがその際は振替休日でお休みいただけます。

   その他、有給休暇全面取得支援、今後増える可能性のある男性育休にも積極的に支援しています。

 

働く価値観は人それぞれかと思います。

まずは、個別でご相談を受け付けしています。

お気軽にお問合せください。

このお仕事にご興味のある方は、当社までお電話(052-739-6833)にてご連絡頂くか、
お問合せフォームにて、お気軽にお問合せください。