募集職種

看護師

勤務地

仕事と生活の両立支援 愛知県認定ファミリーフレンドリー企業 社会福祉法人。

障害者支援施設または、特別養護老人ホームまたは、高齢者デイサービスでの勤務。ご希望考慮。

刈谷市井ヶ谷町

名鉄バス「勤労福祉会館前」15分

洲原公園隣接エリア

車通勤 無料駐車場完備

詳細情報

日勤のみの働き方

正社員採用です。

 

・障がいをお持ちの方に寄り添って成長を見守るやりがい

・高齢者施設での勤務も承ります

・未経験でも具体的サポートで安心

・施設長他、前スタッフ共有の考えで働きやすい環境

 

時間 ①8時~17時 ②9時~18時 ③10時~19時 ご希望時間帯承ります。

休日 年間休日114日。 週休2日シフト制。土日祝、平日希望のご相談承ります。

資格 正看護師または准看護師

待遇 昇給年一回。賞与年二回。社会保険完備。独身寮完備。会社負担の従業員保険加入あり。住宅手当。扶養手当。

給与 月収240,000円~369,400円 ご年齢、ご経験を考慮。

 

看護師としてこんなお仕事もいかがでしょうか?

 

ある青年との出逢いからはじまった社会福祉法人です。

創業者が絵描きに興味ある障がいをお持ちの青年を見て、「直感的に才覚があるのでは?」と見出し、好きな絵を好きなように書いてもらいました。

この青年は、絵を描くときは「幸せそうな笑顔」、「真剣な眼差し」と普段みられない表情に画家として世に送り出しました。

すると才能が一気に開花してたくさんの受賞をいただくまで成長されました。

 

障がいをお持ちの方は世の中で生きていく上でサポートが必要となります。

同時に少しでもできることは自分自身でできるようサポートも必要です。

 

最初はとても怖がっていた表情がだんだん穏やかな表情に変わる。

絵を描いたり、歌を歌ったり、スポーツをしたりしていくうちに急激にのめりこんでいく姿を目にしたり・・・

 

ひとりひとりに寄り添って成長する姿を実感できるお仕事です。

障がいをお持ちの方の成長を見守りながら、健康管理、相談、医療機関への受診介助を通して、全スタッフでサポートしています。

 

転職について何でもご相談ください。以下よく受ける相談ですが、全て対応できる環境です。

・子育てとの両立はできるのか?急な子どもの病気にはお休みをこころよく受け入れてくれる環境か?

・学校行事を優先してお休みいただけますか?

・家庭との両立に支障ない働き方、残業のない働き方はできますか?

・悩み事が生じた場合、相談体制は整備されていますか?

・できるか不安な状態でひとりにしないですか?

 

 

このお仕事にご興味のある方は、当社までお電話(052-739-6833)にてご連絡頂くか、
お問合せフォームにて、お気軽にお問合せください。