募集職種

介護職

勤務地

名古屋市北区 上飯田駅より徒歩15分ほど

54床の介護老人保健施設

無料駐車場完備

 

未経験者、経験者ともに大歓迎!

異業種からの転職者、同業種からの転職者が多数います。

みなさまの離職経験を糧に、相談体制を整備するなどより働きやすい職場づくりにしてお出迎えしています。

・高齢者様への介護とは、どんなイメージをお持ちでしょうか?そのご不安を解消するお手伝いをさせていただきませんでしょうか?

とても大変、自分ができるのかな?

他社で介護業務してきたけど、何かご利用者様への介護のやり方に疑問もちました

残業が多く、身体がきつい

お休みが、少なくプライベートと両立できない

その他、いろんなお悩みやご不安はあるかと思います。

そのひとつひとつにのお悩みに寄り添って、ご不安を解消できればとてもやりがいある事かと思います。

施設長をはじめ、弊社担当も協力して、入職した後もとことん寄り添い、お悩みを共有していきます。

 

☆お悩みや疑問点の相談→お考えの共有→理解する→やってみる、訂正する→やれた、納得する→自身が深まる、楽しい→自身のステップアップを図る

成功体験をするお手伝いをさせていただけたらと思います。

本当にこのプロセスをしっかり整備している現場であれば解決できるのに?よく見渡してきました。

私は、社会保険労務士として労働環境の在り方のご指導も各企業様向けにサポートしています。

働く人の環境を大事にしないといけない風土を作り出しています。

今、転職にお悩みの方は是非、ご相談ください。

 

福祉業界では第一号となる仕事と家庭の両立できる企業として「愛知県認定ファミリーフレンドリー企業」に指定されている法人です。

・ノー残業

・年間休日114日プラスアルファの休日確保

・一日、半日、時間単位の有給休暇制度

・時短勤務制度

今後はますます増える男性育休制度の100%取得をしていく考えです。

詳細情報

介護のお仕事に初めて挑戦したい方

介護の仕事の経験を自分に合う環境で成長したい方

今後の事を考え、時短勤務、休日の取り方、昇進キャリアプランをお考えの方

施設長以下、個々の考えをよく聞いて、一番良い方向へ共に後押しさせていただきます。

 

応募資格

無資格未経験 介護のお仕事に初めてチャレンジしたい方

介護系有資格 資格はあるが、経験のない方

介護系有資格かつご経験者 

 

仕事内容

入居されている高齢者様への介護として、入浴介助、食事介助といった身体介護。これは、どういう動作で、どのようにお声掛けして対応するのか?未経験者はよくわからないかと思います。教育スタッフがご不安にならないよう親身にお教えいたします。

その他、行事へ取り組みとして高齢者様との交流機会では職員もいっしょになって楽しんでいます。

まずは、高齢者様との関わりを大事に笑顔で接することでやりがいが見えていただけたらと思います。

 

その過程において、キャリアップとして資格取得にチャレンジもいいかと思います。

介護福祉士は国家資格として今後もますます重要視される資格です。

ご相談は施設長より何なりとご対応されます。

 

給与

初任給は、学歴、過去の職歴、資格の有無等で決定します。

基本給 大卒176,000円~ 専門短大卒167,500円~ ※新卒未経験のケースです。中途採用者はこれに加算した基本給となります。

資格手当 30,000円 介護福祉士・社会福祉士・保育士・介護支援専門員

     20,000円 介護職員実務者研修修了・社会福祉主事任用資格 20,000円 

     15,000円 介護職員初任者研修修了

その他、処遇改善手当など国からの補助金加算もあります。

月収例 220,000円~353,000円(実績例)

 

待遇

昇給年一回 

賞与年二回

社会保険完備

交通費 50,000円/月(上限)

扶養手当 5,000円/月(子1人)

住宅手当 賃貸住宅世帯主対象 30,000円/月(上限)

有給休暇

その他、会社全額負担の保険制度あります。

 

休日

4週8休制 平日と土日を交互にお休みとれます。ご希望により平日限定、土日限定など考慮します。

夏季休暇 冬季休暇は交互に取得

年間休日114日

 

時間

当面は、日勤のみの勤務です。その後、ご相談の上、交替勤務をご相談します。

日勤のみの勤務がご希望、その他の時間帯のみがご希望など柔軟にご相談対応しています。

 

日勤 9:00~18:00 60分休憩

早番 7:00~16:00 60分休憩 8:00~17:00 60分休憩

遅番 10:00~19:00 60分休憩

夜勤 16:00~10:00 120分休憩

 

その他

見学大歓迎、是非お問い合わせください。

 

このお仕事にご興味のある方は、当社までお電話(052-739-6833)にてご連絡頂くか、
お問合せフォームにて、お気軽にお問合せください。